社内SEの徒然なる日記

青森県産のリンゴジュースがサッパリ美味しい!

■ リンゴジュース

先日、所用で普段行かないスーパーに行った時に変わったジュースを見つけました。変わったと言うか、まぁ、よくあるちょっと高めのジュースですね。
りんごジュース1

りんごジュース2

濃縮還元無しで果汁100%ってことは、文字通り本当のリンゴジュースなんでしょうか?まぁ、実際には色々と入っている気もしますが・・・

■ アイス

前に、Welchってジュースを買った時にオマケで付いて来たアイスを作る玩具を使います。
りんごジュース3

ジュースを注いで一晩(実際には、2時間程度で凍ると思う)。
りんごジュース4

うん、美味しいです。齧れる程度の堅さになっているし、なによりも100%ジュースとは思えない程さっぱりしています。これはアリですね。

■ 蓋

特性上、長々と保管させられないためか、蓋がこんなプラスチックです。
りんごジュース5

これはこれで良いのですが、外しづらいので別の物で代用する事にしました。
りんごジュース6

前に使った(セイコーマートのスタッセンシードル(ピーチ、ミックスベリー))ワイン用の蓋です。

ややサイズが合わないのですが、まぁ良いとしましょう。

■ 後書き

ふと見直してみると、普通に飲んだ感想が無いですね(苦笑)

感想は、アイスと同じで100%ジュースとは思えないサッパリしたジュースでした。ジュースとしても良いですが、お酒と割っても良いかなぁ。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end —

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する