社内SEの徒然なる日記

24時間風呂(湯美人)の斜め上な使い方

■ ジンギスカン

晩ご飯の献立はジンギスカンにしようと思ったのですが、解凍するのを忘れてしまいました。しかし、既にもやしも買っていたので後に引けません。

ちなみに、ジンギスカンというと本州の人は、薄切りで丸く切った肉を思い浮かべるそうですが、私の出身地では味付けした厚い肉が主流です。
湯美人でジンギスカン解凍0

さて、このカチコチをどうやって溶かそうか・・・

■ このように解かすのだ

こうです。
湯美人でジンギスカン解凍1

こうです!
湯美人でジンギスカン解凍2

随分前に購入した湯美人(湯美人(バス保温クリーナー)のレビューです)、今でも現役で使用してるのですが、考えてみると冷凍食品(密封されているヤツ)を溶かすのに良い環境な気がします。

・・・まぁ、衛生的に褒められた方法ではないので、他に人がいる時には出来ない裏技ですけどね。

■ 解けた

はい、無事に解けました。クニクニです。
湯美人でジンギスカン解凍3

モヤシと一緒に炒めて完成です!
湯美人でジンギスカン解凍4

本当は、ジンギスカン用の鍋を使って焼いて食べるのが一番美味しいのですが、一人暮らしだと後片付けの手間が面倒でやる気になりません。ってことで、フライパンで炒めただけです。

■ 後書き

こんな手段を使ったのは、もやしは足が速い(直ぐに腐る)のでサクッと使う必要があったからです。

別の料理に使っても良かったのですが、心は既にジンギスカンだったので是が非でも解凍したかったのです。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end —

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する