社内SEの徒然なる日記

SafariをアップデートしたらFC2にログイン出来なくなった(結果)

■ ログイン出来ました!

昨日、SafariをアップデートしたらFC2にログイン出来なくなったと記事を書いた(SafariをアップデートしたらFC2にログイン出来なくなった)のですが、無事にログインする事が出来ました。

何があったかというと、メールアドレスを間違えてました。

・・・仮にも社内SEがやる間違いじゃないですね。反省。

■ パスワード

最近のサービスは、ユーザーIDとしてメールアドレスを使っているケースが多いのですが、私の場合、複数のメールアドレスを使い回しているので勘違いしちゃったんですよ。

FC2はgmailのメールアドレスを使っていたのですが、昨日はyahooのメールアドレスでログインしようとしていました。そりゃあ、ログイン出来る訳がないですよね。

ブラウザが持っているパスワードの自動入力機能は便利なのですが、今回のように消えてしまった場合に困ってしまいます。

Safariの場合、アップデートするたびにアクセス許可が云々とか確認メッセージが出てきたりするので、ちょっと面倒なことになっちゃいます。困った物です(いや、IDを忘れた私が悪いんですけどね)。

■ 後書き

なお、昨日貼れなかったオータムフェストの写真をペタリ。
オータムフェスト(姉)

まぁ、実は私の写真ではなく、家族行った時に撮った写真を貰ったんですけどね。私も行ったんですが、人ごみに気後れして何も買わずに帰ってきてしまいました。

誰かと一緒にいると買う気になるのですが、一人で行くと何となく眺めるだけで終っちゃうんですよね。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end ---

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する