社内SEの徒然なる日記

経口補水液OS-1とS-OS、これは・・・

■ 経口補水液

最近、経口補水液なる商品を見かけるようになったので、ちょっと気になっていました。アクエリアスやポカリスエットみたいなスポーツドリンクの一種だと思ってたので、どんな味なのかなと。

買ってしまいました。
経口補水液1

OS-1(オーエスワン)は何か(テレビのCMとかかな?)で聞いた事があったのですが、S-OS(エスオーエス)は聞き覚えがありません。

どうなんだろ?

■ 飲んだのだが

この前、定山渓にサイクリングに行った時にスポーツドリンクの変わりに持って行ったのですが、これが大失敗!マズい、マズい、マズすぎる!

味が云々以前の問題として、なんかヌルリとするようなイヤーな感触が喉に広がり、しょっぱい感じがします。半分くらいは頑張って飲んだのですが、あまりのマズさに廃棄してしまいました。

・・・これは一体どういうことなんだ?

■ 後書き

こんな商品を売り出す意図が理解出来ず調べたのですが、そもそもスポーツドリンクの変わりになるような商品ではないみたいです。

なんでも、脱水状態から回復するのに必要な成分で構成されているので、脱水状態ではない時に飲んでも意味が無い(というか、普通に水分取れば良い)そうです。脱水状態の時に飲むと美味しく感じると書いていたのですが、本当なんでしょうか?

まさか、わざと脱水状態になるわけにもいかないし・・・


投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end ---

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する