社内SEの徒然なる日記

暇だったので、上京ものがたりとホワイトハウスダウンをレンタルした

■ 暇つぶし

春〜秋にかけてはサイクリングという趣味があるのですが、天気が悪いと何も出来ないと言う欠点があります。

ってことで、天気が悪い休日にツタヤでDVDをレンタルしてきたので感想でも書いてみようかと思います。

■ ホワイトハウス・ダウン

アメリカ人が良くやるアクションもの。娘、父親、ホワイトハウス、暴力、爆発、ミサイル、核、大統領、黒幕、勧善懲悪、そして、主人公の一人称が僕。以上。

それなりに面白いとはおもったけど、もう一度見ようとまでは思わなかった。あらすじ?ホワイトハウスで武装勢力とヒーローが対決。外野は役に立たない。以上。

■ 上京ものがたり

漫画家(画家だったか?)を目指して上京した女の子が、現実は非情である状態になって色々と苦労しながら少しずつ成功を掴み始めるお話。

時折、過去の回想が挿入されているのだが、そのタイミングや意味が今ひとつ分からない。というか、必要性が感じられない。別に回想にする必要もなく、纏めて最初の方に突っ込んだ方が分かりやすい気がする。

おせじにも名作とは言えないが、最近は洋画ばかり見ていたせいか新鮮に感じて面白かったです。

■ 後書き

暇つぶしに映画って悪くないですね。最近は映画館に行く事も多くなって来たのですが、新しい趣味に加えても良いかも知れません。


投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end ---

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する