社内SEの徒然なる日記

esetなるセキュリティソフトを積んでいた

■ セキュリティソフト

WindowsからMacに完全移行するにあたってセキュリティ面が心配でした。

せっかくのMacなので、Integoという会社のMac Internet Security というMac専用のセキュリティソフトを買おうと思っていたのですが、他社のソフトに比べて割高なのに1ライセンスで1端末にしたインストール出来ないと言う厳しい制限があるため断念しました。

近い将来、Mac miniを買いたいので、ここは1ライセンスで3台までインストール可能ってタイプの製品が欲しかったのです。

結果、これ(イーセットファミリーセキュリティ)になりました。
eset購入1

eset購入2

発売元はキャノンで、開発は eset(イーセット)っていう海外の会社のようで、Mac対応で5台までインストール可能というのは魅力です。

聞き覚えの無いソフトなので若干心配ではあったのですが、調べてみるとNOD32を開発していた会社の商品だそうです。これなら問題なさそうですね。

■ 機能

さて、肝心の機能はどんな感じでしょうか?
eset購入3

eset購入4

ふむ、やはり主戦場はWindowsなので、そちら向けの機能は強力ですね。ま、私が欲しかったのはウィルス対策だけで、それ以外はあればあるだけ良いと言う気持ちなので十分でしょう。

■ 開封

中身は、CD、説明書、シリアル番号、シール。
eset購入5

問題はシール、というかコレです。
eset購入6

さっきから見ないふりをしていたのですが、流石に我慢出来ません。なんですかね、このターミネーターから殺意を削ったみたいなロボットは。ぶっちゃけ夢に出てくるレベルで気持ち悪いんですが・・・

よーいどんのポーズ取ってる場合じゃねぇっつうの。

■ 後書き

このソフト、買ったのは二ヶ月くらい前なのですが、未だにインストールしてなかったりします。せっかくなのでブログの素材にでもしようと思ってたら、そのまま忘れていました。

社内のセキュリティを守る社内SEも、自宅ではゆるゆるだったりします。

次回:esetなるセキュリティソフトをMacにインストールしました

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end ---
スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する