社内SEの徒然なる日記

滝川の菜の花スープカレーを食べてみた

■ 冷凍カレー

地元(滝川)に帰省したのですが、菜の花館という直売所にいったところ「幸せ色のカレー」なる商品が売っていました。
菜の花カレー1

作り方は、熱湯に入れて温めるだけのようです。
菜の花カレー2

裏面を見ると「菜の花スープカレー」となっています。
菜の花カレー3

てっきり普通のカレーかと思ってたのですが、スープカレーだったようです。菜の花館には併設されているカレー屋(滝川市のスープカレー屋さん、SURYS(スーリヤ)です)もあるし、滝川はスープカレーを推して行くつもりなんでしょうかね。

しかし、よくよく見ると製造元は北の食工房という札幌の業者の模様。札幌に住んでいる人間が地元(滝川)で札幌で製造された商品を買うって何だかなぁって感じです。

■ 食べてみた

とりあえず、作ってみます。
菜の花カレー4

いざ!

菜の花カレー5

菜の花カレー6

菜の花カレー7

菜の花カレー8

うん、そこそこ美味しいです。

■ 後書き

菜の花館については、こちらをご参照下さい(http://www.ja-takikawa.com/shop.html)。

カレーの感想が書いていないのは、Macのメモ帳の不具合が主原因です。食べた時にMacのメモ帳に感想を書いておいたのですが、なぜか消えているんですよね。多分、iPod Touchと同期する時に誤って消されてるんだとは思うんですよね、困った物です。


投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end —
スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する