社内SEの徒然なる日記

蚊に刺されたので新ウナコーワクール「もろこしヘッド」を使って耐えた夜

■ 暑苦しい夜に・・・

北海道なので、真夏でも夜になればクーラーが無くても問題ない事が多いのですが、年に数日は堪え難い夜になる事があります。

止む無く窓を開けて寝たのですが、蚊に刺されてしまいました。
蚊に刺された1

蚊に刺された2

蚊に刺された3

蚊に刺された4

痒くて目が覚めたのですが、寝起きでぼんやりしている間に爪を立てて掻いていたらしく、酷く腫れてしまいました。

■ 痒み止め

ここ数年は蚊に刺されることなんて無かったので、すっかり油断してました。それにしても、4カ所も刺してくれるとはやってくれます。犯人の蚊は暢気に私の周りをうろついたので制裁を加えたのですが、痒さが無くなる訳ではありません。

通常は、夜という事もあって耐えるしか選択肢がないのですが、薬箱に数年前に買った虫さされ用の塗り薬が残っていました。
蚊に刺された薬1

蚊に刺された薬2

興和株式会社の新ウナコーワクール「もろこしヘッド」です。なお、裏面の日付(期限)には2012.12と記されています(現在は2014.8)。どんだけ昔に買ったもの何だか・・・

期限の切れた薬を使うのは良くない事なのですが、背に腹は代えられません。塗ったところ、スーッとして痒みが耐えられるレベルまで収まってくれました。

■ 対策

流石にこりたので、翌日にはフマキラーのベープマットを用意しました。
蚊に刺された薬3

「もろこしヘッド」同様、新たに買ったのではなくて、以前使っていたものです。

■ 後書き

小学生位の頃は良く蚊に刺されたのですが、年を経るにつれて刺されなくなり、30を過ぎた辺りで殆ど蚊に相手にされなくなったので油断していました。

それにしても、今回は常備薬に助けられました。風邪薬もそうですが、常備薬は(特に一人暮らしには)必要ですね。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end ---

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する