社内SEの徒然なる日記

千家ってそば屋の晩酌セットを試してみた

■ 晩酌セット

イーアス札幌という商業施設に入っている千家ってそば屋さんがあるのですが(千家(せんや)で、かけうどんとトッピング)、このお店の入り口に「晩酌セット」なる張り紙が貼ってあります。なんでも、2,000円でビール3杯とお通し、何かの料理2品、あがり蕎麦が食べられるそうです。

前々から気になっていたのですが、とうとう行く事が出来ました。

店内に置いてあるメニューはこれ。
千家の晩酌セット1

サーモン。
千家の晩酌セット3

ビール。
千家の晩酌セット2

枝豆。
千家の晩酌セット4

ポテトフライ。
千家の晩酌セット5

あがり蕎(温)。
千家の晩酌セット6

お任せ料理は、店員さんが見せてくれた手書きの品書きの中から二品選ぶ方式でした。

■ 感想

生ビール3杯は良いのですが、おつまみの方に問題を感じました。

量、少なくないです?

あがり蕎麦は最後(ビール飲み終わった後)に出てくるので、サーモン、枝豆、ポテトフライでビールを飲んだ訳ですが、ビール二杯飲み終えた時点で、おつまみは全滅状態。値段を安くしてビール二杯にするか、おつまみの量を工夫した方が良いと思うのですが、どうですかね?

■ 後書き

実は、あがり蕎麦って何なのか知りませんでした。未だに良く分かってないのですが、なんでもお酒を飲み終わった後の〆として食べるそばだそうです。

まぁ、〆にラーメンよりは健康的ですかね。


投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end ---


スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する