社内SEの徒然なる日記

回転寿司で一杯したら…

■ 回転寿司でお酒

近くの回転寿司店で、刺身と生ビールのセットってのがあったのが前々から気になっていたので行ってみました。最近は回転寿司も色々なシステムがあるのですが、行った店は普通?の回る回転寿司です。

さっそく席についてセットメニューを注文。ブツが届くまでの間でメニューを眺めながら食べたい寿司を選別します。セットメニューだけだと寂しいですからね。

■ 注文

目についたものを数点、注文用紙に記入して店員さんにお願いします。すると、徐々に揃い始めるのですが何か違和感を感じます。

何やら頼んだ覚えがないものが来ているような気がするんだが・・・

まぁ、気のせいかと。正直、感覚に任せて注文するので自分で何を頼んだのか把握しきっていなかったりします。さらに、季節の何たらセットとか言うメニューも頼んでいたので、最初はあんまり気にしていなかったのです。

しかし、既に到着済みの寿司と同じものが届いた時点で流石に「あれ?」と思い、首を傾げてしまいました。

■ 気まずい・・・

結局、隣の席の人の注文が間違って私の所に届いていたようです。

「届いていない」、「時間が無いからもう帰る」って話を店員さんと隣の席のお客さんが話しているのですが、非常に気まずい。おそらく、その場にいた全員が真相に気づいていたと思うのですが、誰も口にしないし・・・

気まずくなったので、こっそりと清算して帰ることにしました。

■ 後書き

回転寿司、昔はずっと寿司を回していた記憶があるのですが、最近は回さずに注文するタイプのお店が増えた気がします。

回転しない回転寿司。それって既に別の店だと思うのは私だけだろうか?


投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end ---

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する