社内SEの徒然なる日記

運動用のジャージ(子供用)を手に入れました

■ ジャージが欲しい

サイクリングに出かける時に着るのは主にジャージです。本格的にやっている人達が着ているあの凄いヤツも面白そうなのですが、私にはそこまでのモノは必要ありません。

んで、そのジャージがボロボロになってしまっていたので何とかしたかったのです。まぁ、たしか私が中学生か高校生の頃に買ったもので20年くらい立つので寿命ですかね。ってことで、去年くらいからずっと探していたのですが手頃なものが見つかりません。というのも、私がかなりのチビなのでサイズに合う商品が見つからないのです。

■ 見つけた

スポーツオーソリティーとかいうスポーツ用品店に行った時に、子供用(小学生or中学生)のスポーツ用品のセールをやっていました。

・・・これで良くね?

長袖のセット。
ジャージ購入1

短パン。
ジャージ購入2

半袖のシャツ。
ジャージ購入3

うんうん、良いじゃないですか。欲を言えば半袖のシャツは半袖のジャージの方が良かったのですが、まぁシャツでも良いでしょう。

■ 商品特性

ジャージなんてそうそう変わるものでもないと思っていたのですが、随分と変わっているようです。

まず、ズボンの紐が平べったい紐になっています。
ジャージ購入4

あと、ジャージの上着の方ですがチャックの付き方が違います。
ジャージ購入a1

ジャージ購入a2

この一番下の金具ですが、以前は反対側に付いていた筈です。暫くの間、違和感を感じてしまいました。

他にも、ポケットが何と言うか狭く作られていたりと色々と工夫が見られます。何の為の工夫なのかはっきりとしない(怪我の防止とかだとは思うが)のですが、見た目が変わらないものでも中身は変わるものですね。

■ 着用

着てみました。
ジャージ購入5

ピッタリです(嬉)

なお、商品のタグには「160cm」とか書いていました。はいはい、私は160もないチビですよ。

■ 後書き

ちなみに、ジャージを選んでいる時に周囲を見ると子供を連れたお母さんばかりでした。

・・・居心地が悪い。


投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end ---

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する