社内SEの徒然なる日記

デジカメの撮影モードの変更実験

■ デジカメ

ブログの素材として写真は良く撮るのですが、最近はiPodのカメラ機能を使う方が多くなってきました。普通に取る分にはそっちの方が手軽なので、どうしてもそうなってしまいます。

しかし、だからといってデジカメが不要かと言えばそうではないです。数年前に購入したデジカメ(1万くらいの安価なヤツ)で夜景を写しました。
デジカメ撮影モード変更1

写す時に、撮影モードをAUTOにした結果です、iPodでも似たような感じになります。

今度は、デジカメの撮影モードを夜景モードにしました。
デジカメ撮影モード変更2

わずかな光を捉えて、ここまで撮影してくれました。

■ 後書き

iPodだけでなく、iPadやiPhone。他のスマホなどでもカメラは当然のように搭載されるようになりましたが、やはりデジカメの方が一日の長があります。

将来的には分かりませんが、ある程度の写真を撮りたいのであれば、まだまだデジカメは手放せないですね。


投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end ---


スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する