社内SEの徒然なる日記

パソコンの背を高くして疑似パーティションにしてみた

■ パソコン入替え

勤め先では4年から5年の周期でパソコンの入替えを行います。リースとかの関係もあるのですが、4年目に入った辺りから障害(ハードもソフトも)が多発するようになるので、この位のタイミングが妥当な所でしょうね。

ということで、私のパソコンも入替(WindowsXP→Windows7)になりました。それはそれで良いのですが、パソコンの形が変わってパソコンの上にモノが置けなくなってしまいました。

勤め先は、向かい合わせに机を配置しているので向かいの人と目が合うんですよね。それが嫌なので、パソコンの上にカレンダーを置いて目が合わないようにしていたのですが、今度はそれが出来ない。

困ったなぁ。

■ パソコン台

上がダメなら下を底上げするだけの話です。ってことで、リヒトラブという会社の机上机を購入しました(購入はヨドバシ.com)。

組み立て式の商品なので、最初はこんな感じです。
リヒトラブのパソコン台1

板、それを支える足が2本に、ネジが4本。
リヒトラブのパソコン台2

うん、説明書どおりですね(ネジじゃなくてボルトだった)。
リヒトラブのパソコン台3

■ 組み立て

板と足をボルトでくっ付けます。まずは手で軽く閉めます。
リヒトラブのパソコン台4

くっ付きました。
リヒトラブのパソコン台5

付属の六角レンチで、しっかり閉めます。
リヒトラブのパソコン台6

キツくしすぎると後でバラす時に大変なので、力加減は調整します。

完成!
リヒトラブのパソコン台7

■ 設置

設置してみました。
リヒトラブのパソコン台8

本当はキーボードが台の下に収まるのですが、私はちょっと変わったキーボードを使っているので少し背が足りなかったようです。と言っても、パソコンの背は高くなって向かいの人と目が合わなくなったので目的は達成しています。

満足満足。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end ---

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先ほど間違えて公開設定を非公開にしてしまいました。
髭のレーザー脱毛について教えてほしいものなんですがまだレーザー脱毛は続けていますか?

通りすがり | URL | 2014-05-29(Thu)15:49 [編集]


Re: タイトルなし

> 髭のレーザー脱毛について教えてほしいものなんですがまだレーザー脱毛は続けていますか?
はい、まだ続けていますし、もう暫くは続けるつもりです。
聞きたいのはどのようなことでしょうか?

たかたかハリコフ | URL | 2014-05-29(Thu)18:46 [編集]