社内SEの徒然なる日記

自然素材の菓子工房ましゅれのケーキを食べてみた

■ 楽天市場

元々は楽天市場に出店しているお店のようなのですが、実店舗も持っているようです。

そんなに遠くない場所にあるようなので、行ってみました。
ましゅれのケーキ0

■ こんな感じ

閉店近くに行ったせいで、人気の商品はほとんど売り切れになってました。残念です。まぁ、初見なので味の方向性が確認出来れば良いかと思い、適当に買ってきました。
ましゅれのケーキ1

マロンケーキ。
ましゅれのケーキ2

しっとりとしていて味が濃いです。チップスはさつまいもスナックみたいな感じ。クッキー?みたいな受け皿が下についています。

抹茶ケーキ。
ましゅれのケーキ3

やっぱり味が濃い。っていうか、濃厚っていうのが近いでしょうか?下のスポンジはサッパリしていて、あんこの濃い味を美味く相殺してくれています。

ディラミス。
ましゅれのケーキ4

しっとりとした大人の味わいで、苦みはやや強い方に感じました。やはり味は濃厚なのだが、薄味。薄味って言うよりも、軽いって言った方が良いかな?

■ 後書き

さて、数点購入した訳ですが一貫して感じたのは味の濃厚さです。これは、うーん、好みが分かれそうな気がします。なんというか、和菓子が持っている重さに通じる所があって、それを良しと思うか悪しと思うか・・・


場所は、北海道札幌市白石区川北2条3丁目7−22。住宅街(というか一軒家)の並びに忽然と姿を表すので、油断していると通り過ぎちゃうかも知れません。

楽天ショップ:http://www.rakuten.co.jp/mashleshop/
ホームページ:http://mashle.jp/

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end ---


スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する