社内SEの徒然なる日記

パックのサラダにドレッシングを混ぜる方法を試してみた

■ サラダとドレッシング

スーパーとかコンビニで売っているパック入りのサラダ、あれにドレッシングを掛ける時に困るのがドレッシングがサラダに混ざらない事です。

そんなものかと諦めていたのですが、少し前にテレビでドレッシングの混ぜ方を放送していたので試してみました。

何でも、ドレッシングを入れてから蓋を閉めてシャカシャカすれば良いそうです。

■ 実験

生け贄、もとい実験台にはコイツを使います。
ドレッシングを混ぜる1

バーガーキングのサラダです。コイツはパックの大きさの割にはサラダが詰まっていて、ドレッシング混ざらない率が極めて高い嫌らしいサラダです。実験台に丁度いいですね。

蓋を開けて、ドレッシングをパックの隙間に流し込みます。
ドレッシングを混ぜる2

テレビではパックの端の方に流し込んでいたのですが、ドレッシングがシーザードレッシングという粘性の高いヤツという事と、隙間が少ないと言う事情からサラダの上に乗っけるような形になりました。

蓋を閉めて、シャカシャカ振りました。
ドレッシングを混ぜる3

んで、蓋を開けると、こうなってました。
ドレッシングを混ぜる4

底の方に溜まっている感じもしますが、そこそこ混ざってくれたようです。

■ 後書き

これはこれで良いのですが、日本人としては特殊な工夫(作業)をしなくても何とかなる方法を編み出して欲しいと思う所です。

例えば、どこからでも切れる醤油パックとかが好例でしょうか?

まぁ、数年後のお楽しみですかね。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end ---


スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する