社内SEの徒然なる日記

ハイネケンとかいうビールが・・・・どうよ?

■ イオンのお酒売り場にて

スーパーのお酒売り場には、時々メーカーの販売員(まぁ、バイトなんだろうけど)の人がビールの販促をしてますよね。

珍しい光景ではないのですが、売っている商品が珍しかったので買ってしまいました。
ハイネケンのビール1

ハイネケンですか。

■ 箱の中身

箱の中には保冷バッグと缶ビールが6本入っていました。
ハイネケンのビール2

保冷バッグはこんな感じで、缶ビール6本がピッタリ収まるサイズです。
ハイネケンのビール3

気まぐれで買ったのですが、保冷バッグなんて使わないんですよね。

・・・これ、どうしようかなぁ。

■ ビールは?

正直、お酒のについては造詣は深くないのでハイネケンっていうメーカー?も良く知りませんでした。例によってネットの力で調べた所、どうやらオランダを本拠地とする世界的なビール会社らしいです。てっきり、アメリカ辺りの会社と思っていました。

海外のビールは、韓国や台湾などのアジア系、ヨーロッパはドイツくらいしか飲んだ事は無かったのでちょっと楽しみです。

・・・だったのですが、何だろこれ?

薄い、コクが無い、苦みがあって後味にも苦みだけ、これは一体なんなんだ?日本のビールになれているせいかもしれないけど、全く美味しいとは思えません。舌に合わないだけって言われればそれまでなのですが、これは私には合いませんね。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end ---


スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する