社内SEの徒然なる日記

ノンアルコールシャンパン? ふーむ、どうだろ?

■ ノンアルコール

私も30を過ぎて健康に気を使うようになってきました。

って事で、晩酌をする時にノンアルコールのビールとかカクテルを使っています。んで、スーパーのお酒コーナーに買いに行ったのですが、こんなものが売っていました。
ノンアルコールシャンパン1

ノンアルコールのシャンパンですか?まぁ、カクテルの類いが出てきているので不思議はないのですが、なにかちょっと違和感を感じます。

裏面です。
ノンアルコールシャンパン2

どうやら、メルシャンとキリンビールの合作のようです。

■ 飲んでみた

お店の商品紹介みたいな札には「甘みの少ない大人のシャンパン」とか書いていたのですが、ほぼその通りの味でした。

渋みのあるスッキリした味で、悪くないです。悪くないのですが、ジュース見たいにパカパカ飲めるので、一瞬で消えてしまいました。

・・・コストパフォーマンスが悪いなぁ。

■ 後書き

何だか、色々なお酒でノンアルコール製品が出てきましたが、これからも広がるんでしょうか?

ビール、カクテル、ワイン(シャンパン)までは分かるのですが、日本酒やウィスキー、果てはウォッカまでノンアルコールとか言い出したら、流石にそれは違うんじゃないかって思うような気がします。

まぁ、発売された商品が美味しければ納得しそうな気もしますがね。


投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end ---


スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する