社内SEの徒然なる日記

ごぼうのピザを食べてみた

■ いつものお店

近所にあるルーティーンっていうピザ屋さんで、変わったピザを売っていました。

ごぼうのピザです。
ごぼうのピザ

見た目では分かりづらいかも知れませんが、生地にごぼうが練り込んでいるらしく、若干暗い色になっています。生地に何かを練り込むって発想は良く聞きますが、考えてみるとピザでは初めてです。

って事で、買ってみました。

■ ごぼうのピザ

正直、面白商品の類いだと思っていたので、あんまり期待はしていなかったのですが悪くないです。ごぼうのシャリシャリした食感が小気味よく、上に乗っている具とチーズの絡みが美味いです。

見た目が暗いので、普通のピザより華やかさは劣るかも知れませんが、味では負けていません。むしろ美味しいです。

■ 後書き

ピザと言えば、私はチーズとソースの純粋な味が好きだし、大抵の人はそうだと思い込んでいたのですが、やはり個人差があるようです。たまたまそういう話になった時に、具の味が強いピザを美味しいと言う人もいたりしました。難しいですね。

別件で店に行った時に聞いた所では、これからは人参を混ぜ込んでみたりしようと考えているらしいです。とっても面白いです。出来上がりが楽しみです。

ルーティーン:http://www.pizza-routine.com/

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end —


スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する