社内SEの徒然なる日記

体中の毛を剃るのに電動シェーバーを使った結果

■ 注意

今回は毛のお話です。

気持ち悪い男の足が写ってますので、汚らわしいものを見たく無い方は、そっとご退出願います。










OK?

■ 体毛

私は髭が濃いです。そして、体中の毛も濃いです。残念ながら頭髪だけは、・・・これ以上は勘弁です。

目に付く顔については、レーザー脱毛で良い感じになってきた(医療レーザー脱毛の5回目の効果)のですが、体については素直にカミソリで剃っています。

剃っているのですが、私は皮膚が弱いらしく、キズがついてしまいます。
体毛を電動シェーバーで剃る1

ちゃんとクリームとか使ってるし、カミソリもあてるだけって使い方なんですけどね。

■ 閃いた!

この前、実家に帰った時に電池で動く電動カミソリ?のようなモノを見かけました。試しに使ってみると、肌も傷めないし良い感じ。早速購入しようかとも思ったのですが、そこで思い立ちました。

コイツを使えないかと。
体毛を電動シェーバーで剃る2

はい、髭剃り用のシェーバーです。最近(ここ数年って言うべきか)のシェーバーは優秀で、肌を痛めず、深剃りも出来て、柔らかい毛も逃がしません。

もしかして、体毛もやっつけてくれるかも・・・

■ やってみた

実行前です。
体毛を電動シェーバーで剃る3

実行後です。
体毛を電動シェーバーで剃る4

うんうん、想像通りの働きぶりです。これなら肌も痛めないし、いいんじゃないでしょうか?

ただ、このシェーバーって顔にも使うんですよね。体に使ったシェーバーを顔に使うってことに抵抗を感じないと言えば嘘になりますね。

■ 後書き

どっかで書いた気がしますが、体毛を剃っているのは美容というよりも衛生の問題です。

私が住まいは床がフローリングで、週に1回掃除をしているのですが、とにかく落ちている毛が酷いのです。そして、毛に埃が集まって毛玉のようなものを形成しています。

ハゲ、もとい髪についてはしょうがないと諦めましたが、体毛については諦めきれません。ってことで剃ってみた所、家の埃が少なくなりました(目に付く範囲はって意味ですが)。


投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end —


スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する