社内SEの徒然なる日記

ネスカフェのバリスタにコーヒーを追加してみた

■ 詰替え用

ネスカフェのバリスタっていう面白いものを持っているのですが、コーヒーが切れたので詰替え用を買ってきて入れ替える事にしました。

って事で、近所のスーバーで詰替え用を物色したのですが、バリスタ用のヤツ(システムパックって言うのかな?)の種類が少なくて選ぶ楽しみが無いのが難点ですね。

今回は無難にネスカフェのゴールドブレンドにしました。
バリスタに粉追加1

■ 投入

入替えですが、まず、上の黒いのをクイッと開いて、透明な蓋を回して開けます。
バリスタに粉追加2

んで、この何たらパックってヤツを押し付ければ良いと思ったのですが、、、
バリスタに粉追加3

上手くいきませんでした。
バリスタに粉追加4

っていうか、「このフィルムをOPENからはがしてください。」って書いてます。おお、何て事でしょう。間抜けすぎです。

フィルムを剥がして再挑戦です。今度は簡単に粉が落ちるようになりました。
バリスタに粉追加5

今ひとつ出が悪いのですが、パックをクニクニさせてる内に全部入りました。
バリスタに粉追加6

■ 後書き

結局、パックはこうなりました。この口の開き方が何とも言い難い感じです。
バリスタに粉追加7

これ、潰して捨てちゃったのですが、今にして思えば取っておけば良かったかもしれません。次回の入替え時にコレを使えば、別のメーカーの粉でも使えそうです。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end ---


スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する