社内SEの徒然なる日記

winmail.datをソフト無しで開いてみた No.3 直接送信

■ 直接送信

前回(winmail.datをソフト無しで開いてみた No.2 メール転送)は、「winmail.dat」で送信されたメールを転送したのですが、今度は直接送信することにしました。

件名は「直接送信」に変更。後は前回と同じです。
winmaildatの検証3 (0)

■ 受信結果

まず、iCloudです。ダメですね。
winmaildatの検証3 (1)

Yahooメールです。こちらはOKです。
winmaildatの検証3 (2)

Gmailです。これもOKです。
winmaildatの検証3 (3)

最後に、Hotmailです。おや?
winmaildatの検証3 (4)

ふむ、Hotmailは直接受信すれば大丈夫みたいです。

■ 後書き

まぁ、Outlookからの送信がHotmailで受信できないって言うのは笑い話ですから出来て当然な訳ですが、なにせ数々の伝説を作ってきたM社のことですから出来なくても変だとは思わないんですよね。

そして、YahooメールとGmailは流石ですね。普通に受信できるだけでも立派なのに、転送されたメールにまで対応するなんて立派なものです。

iCloudについては、まぁ、うん、ライバル企業でしょうから対応しているのも変な気がしますし、これはこれで良い気もします。ちょっと不便ですけどね。

前回:winmail.datをソフト無しで開いてみた No.2 メール転送

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end ---

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する