社内SEの徒然なる日記

カラス、凛々しいです。

■ カラス

昔、海岸沿いをドライブしていた時に間近でカラスを眺める機会があったのですが、よくよく見るとカラスってとっても格好いい鳥なんですよね。

それ以来、カラスを見ると何となく眺めるようになりました。

まぁ、だからこそ以前に書いた記事のような事態(カラスに馬鹿にされました)になるのかもしれませんが・・・

■ 秋のカラス

2013年の11月頃に、自宅の窓から写した一枚です。
カラス、凛々しいです1

同時期の、北海道神宮の周辺です。堂々としたもので、カメラを向けても反応(恐怖も反発も)しないんですよね。
カラス、凛々しいです2

次は、北海道神宮と円山動物園の間の道で発見したカラスです。
カラス、凛々しいです3

少し下がってもう一枚。
カラス、凛々しいです4

こちらのカラスは余裕が無いらしく、なんだかカリカリした感じがしたので遠巻きに撮影しました。

■ 冬のカラス

自宅の窓を塞ぐ形で、隣家の木が生えているのですが、そこにカラスが止まっていました。
カラス(冬)

今度は、上の写真から一週間後の2014年1月中旬です。
カラス、凛々しいです5

同じカラスたちを、違う角度から撮影しました。
カラス、凛々しいです6

■ だからどうした?

カラスってゴミを漁ったりするので嫌われるのですが、その辺りの事情を無視して見ると、なかなか格好の良い鳥だと思うんですよね。

・・・いえ、だからどうしたって事もないんですけどね。

写真にしても、別に狙って撮ったものではなく、偶然手元にカメラがあったから撮影しただけです。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end ---
スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する