社内SEの徒然なる日記

風雪の厳しい時に車庫を閉め切った結果

■ どうなった?

開かなくなりました。
車庫が凍結して開かない1

雪がこびりついて、がっしりと凍っています。
車庫が凍結して開かない2

鍵を開けて上に持ち上げてみましたが、ピクリとも反応しません。
車庫が凍結して開かない3

サンデードライバーなので、休日(土日)しか車を使いません。いつもは大丈夫だったのですが、この週は風雪が厳しくこんな事になっちゃったらしいです。

■ どうしたものか

さて、問題なのは除雪器具が車庫の中にあるって事です。スコップ、ツルハシ、その他もろもろ、全部この中。さて、どうしたものか・・・

特に良いアイディアも無かったので、雪(というか、氷)に蹴り蹴り蹴り!思ったより柔らかかったらしく、そこそこ砕けてくれました。

何とか開きました。
車庫が凍結して開かない4

■ 後書き

蹴りでどうしようもなかったら、金槌(工具箱は家の中になる)を持ってくるか、お湯でもかけるつもりだったのですが、何とかなって良かったです。

なお、普通はお湯をかけるのは厳禁で、ほかに打つ手が無い時の最後の手段ですね。って言うのも、気温が低いのでお湯をかけた端から再凍結するんです。

「玄関が凍っている」→「お湯かければ良いんじゃね?」→「凍ってドア開かねぇ」なんて面白い事態になっちゃいます。


投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end ---

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する