社内SEの徒然なる日記

FC2ブログのサブジャンル(プログラミング)で20位突破!

■ 警告!

今回の記事は、ただの自己満足です。

後で見直して「だからどうした?」って自分でも思ってしまいました。って感じの記事でも良ければ、この先をご覧下さい。

・・・面白くないですからね?

■ ブログランキング

元々は「システム屋なのにブログも書いた事が無いって良く無いよね」って事で始めたブログですが、今では立派な?趣味になりました。

趣味というだけあって、自分のランキングとかも気になってくるのですが、先日、ついにサブジャンルで20位を突破しました。
FC2サブジャンル20位1

んで、この月の日別のアクセス数はこんな感じです。
FC2サブジャンル20位2

これで、サブジャンル「プログラミング」の20位の壁を突破するための目安は見えました。

■ それからどうした

一度突破すれば後は順当に上がって行くかと思ったのですが、そうそう上手くいかないようです。これ以来、20位前半を彷徨いています。アクセス数自体はジリジリと上がっているので、そのうち上位に入ったりするのかな〜とかのんびりと思ってたりします。

最も、ジャンル「コンピュータ」サブジャンル「プログラミング」のクセに、記事の大半が酒だの、食べ物だの、どうでも良いことばっかりですからねぇ。

ランキング上位のブログを拝見すると、ジャンルに対して投稿している内容が一致していたり、(私のように)余計な事を書いていたりしないようです。どうやら、これが王道らしいです。

王道から外れた私のやり方では、上位は難しいかもしれないですね。

・・・何て事を思ってランキングを確認するとこうなってました。
FC2サブジャンル20位3

なお、アクセス数は440(ユニークアクセス)でした。


投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end ---


スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する