社内SEの徒然なる日記

医療レーザー脱毛の4回目の効果

■ 5回目の照射の直前

2014年1月11日に、5回目のレーザー照射を受けに行きました。

んで、いつも通りに直前にとった写真です。

まず、正面から。唇とか気持ち悪いので、ぼかしてます。
レーザー脱毛4回目1

頬は奇麗に見えますが、鼻下と顎は青くなってます。見えづらいですが唇の下の中央とかに毛が残ってます。

次は左頬です。
レーザー脱毛4回目2

レーザーを当てられないホクロの周辺や、エラの辺りに集中的に毛が残ってます。それ以外の部分は奇麗になりましたね。

今度は右頬です。
レーザー脱毛4回目3

こちらも、エラの辺りを中心に残ってます。ですが、他の部分はかなり良い感じですね。

最後に、下から見上げるように撮った写真です。
レーザー脱毛4回目4

首の周りに存在していた毛は、ほぼ一掃されました。この様子なら今回の照射で完全に消えてくれるかも知れませんね。

顎の髭はしっかりと残ってますが、随分と薄くなりました。

■ 後書き

今回の病院での照射は4回目、以前の病院(っていうかクリニック)で6回なので、これで通算10回目ですね。長い時間がかかってますが、少しずつ毛がへっていて髭剃りも大分楽になりました。嬉しいです。

最近は、家族や知人に「若返ったね」「いいね」って言ってもらえるようにもなってきました。そうなのかな?って思って、脱毛前の写真を引っ張りだして見たのですがビックリするくらい髭が濃い姿で、別人に見えるくらいの有様で、確かに変わった事が分かります。良い感じです。

そういえば、今回(5回目)施術してくれた人によると、脱毛中のまだらになった状態を嫌う人がいるらしいです。私はあまり気にしてなかったのですが、写真を見ると確かに髭のある場所と無い場所でまだらにはなってますね。

・・・レーザー脱毛ってそういうものだと思ってましたし、人に指摘されるようなら、上手く切り返して笑い話にすれば良いのになぁ。なんて思っちゃいます。

まぁ、人には人の立場があるし、考え方も人それぞれではあるんでしょうけどね。


前回:医療レーザー脱毛の3回目の効果
次回:医療レーザー脱毛の5回目の効果

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end ---
スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する