社内SEの徒然なる日記

銀のさらのアイスデザート、塩あずきを買ってみた

■ 風邪で弱体化

日頃、うがい、手洗いと気を使っているのですが、引く時には引くのが風邪というものです。はい、少し前に熱を出して寝込んでしまいました(「成人専用かぜ薬 セピーIPかぜゴールド」効きました)。

幸い、食欲はあったのですが、如何せん体が動かない。というか、休養をとるためには動く訳には行かないです(まぁ、風邪薬だけは買いに行った訳ですが)。

ってことで、出前をお願いしました。

■ 銀のさら

出前をお願いしたのは、銀のさら。・・・風邪→栄養→寿し。繋がらないですね(笑)。単に食べたかっただけです。

ただ、栄養(というかカロリー)を取ろうって意識があったので、アイスを買ってみました。

ぎんのすうぃーつ「塩あずき」です。
銀のさらの塩あずき1

今度は横から。モンドセレクションっていう、怪しさに満ちあふれた甘納豆が入っている塩アイスだそうです。
銀のさらの塩あずき2

成分です。アイスの成分って良く分かりませんが、普通のアイスと変わらない・・・かな?
銀のさらの塩あずき3

■ 食べてみた

ふたを開けて、一掬い。
銀のさらの塩あずき4

あずきが入っているらしいですが、表面には見当たらないです(ちっちゃい影は見えますが)。とりあえず、添付のプラスチックスプーンで食べてみました。

食感はカサカサした感じで、手作りのアイスの感触に近いです。手作りに近いのは固さも同じで、添付のスプーン折れそうです。味は、一言で表現すると、濃厚ミルクあずき風味、ですかね。

なお、底にあずきが固まっていました。
銀のさらの塩あずき5

・・・くどくなってきた。

■ 風邪を引くと・・・

風邪を引くと、「イカン、栄養とって早く直さないと!」って感じで、無理にでも食べて、暖かくして布団に籠る訳ですが、世の中にはこういう言葉があります「食べてすぐ横になると牛になる」。

・・・・・はい、風邪は治ったのですが、代償に体重がとっても増加しました。

勘弁してくれよ(泣)

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end ---

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する