社内SEの徒然なる日記

「成人専用かぜ薬 セピーIPかぜゴールド」効きました

■ 風邪と熱

少し前に風邪を引いて寝込んだ時に、あるはずの常備薬(風邪薬)がなぜか見当たらず、どうしたものかと途方に暮れてしまいました。

こういう時、一人暮らしって辛いですね。そして、外を見ると、良い感じで吹雪いています。

・・・泣きっ面に蜂。

■ 出陣

このまま家に籠っていようかとも思ったのですが、咳が酷くて止まりません。

このパターンだと、咳をする→体力を持って行かれる→抵抗力低下→風邪が悪化→ノックアウト。という流れが目に見えています。

幸い、まだ体は動きます。今のうちに、近くの薬屋まで出陣です。車もあるのですが、吹雪いているので返って辛いと判断し、徒歩にしました。

■ 到着

徒歩15分位の場所にあるスーパー内の薬局まで辿り着きました。

店員さんに「咳を中心に効く総合的なあれってありますか?」って曖昧な注文(体調不良で頭が回らなかった)をしたところ、出てきたのがこれです。
成人専用かぜ薬1

瓶を拡大です。とってもシンプルですね。市販薬で成人専用って書いてあるの、初めて見ましたよ。
成人専用かぜ薬2

合わせて、栄養ドリンクもお願いして清算しようと財布を取り出した所、なんと1,000円札1枚のみ!

・・・・うぐぉ。

慌てて財布を漁ると、クレジットカードがあります。「・・・クレジットカード使えますか?」「使えますよ」。スーパー内の小さな薬局だったので心配したのですが、使えたので助かりました。

■ 効果

よく、効きました。以上。

・・・省略しすぎですね。

でも、書いた通りでして、咳も熱も体のだるさもピタッと治まりました。成人専用って書いてあるだけあって効果を強くしてるんでしょうかね?


投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end ---

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する