社内SEの徒然なる日記

甘いものが好きなのでケーキ(もりもと)を大量購入

■ もりもと

甘いものが好きなので、時々ケーキを買うのですが、最近のケーキはやたらと高いし、小洒落た店だと、私のようなオッサンには敷居が高かったりします。被害妄想かもしれませんが、店員の女の子が私を見る目が・・・

そこで重宝しているのが、イオンの中にある「もりもと」だったりします。何でって言われても困りますが、何となく買いやすいんですよ。値段もそこそこで、甘くて美味しいですし。

■ ホール

最初は、ショートケーキを2つ買って済ませるつもりでした。
もりもとのケーキ1

ところが、端っこに置いてある小さめのホールのケーキが気になって、ついつい買ってしまいました。
もりもとのケーキ2

もりもとのケーキ3

上から覗くと、こんな感じ。
もりもとのケーキ4

こんなの買うもんだから、店員さんには「お祝い用ですか」とか聞かれるし・・・
すまん、そう思うのは当然だが、これは目の前のオッサンが一人で食べるんだよ。

■ 無理でした

甘いものは好きだし、私、甘いものをお酒のツマミに出来るので、どうとでもなると思ってたのですが、流石に私も年ですね。ショートケーキ2つと、ホールを半分って所までは良かったのですが、流石にそれ以上はキツかったです。余してしまって、翌日の朝食兼昼食にしてしまいました。

若い時は、このくらい大丈夫だった気がするんですがね。なんか最近は年を実感する事が多くて複雑な気分です。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end ---

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する