社内SEの徒然なる日記

高血圧の薬、飲み忘れた結果

■ 降圧剤

実家に帰省した時に、高血圧の治療薬(降圧剤)を飲もうとしたのですが、これが見当たりません。間違いなく持って行った筈なのですが、どこにも無いんです。

と言っても、薬を飲み忘れる事もあるし、それでも最近は調子が良かったので飲まなくても大丈夫かと思っていました。

■ 症状と帰宅

最初は順調だったのですが、4日目辺りから胸に違和感を感じるようになりました。ここ1年程は目立った症状が出てなかったのですが、どうやら、薬を飲まないとダメな体である事は変わらないようです。

とは言え、違和感程度の事ですし、自宅に戻る日も近いので放置してました。

そして、いよいよ帰省先から戻ろうという日、荷物を整理していると、カバンから降圧剤を発見。・・・やはり、忘れた訳ではなかったようです。真剣に探しても出て来なかったものが、今さら出て来られてもねぇ。

■ 仕事先で悶絶

帰省先から帰って数日、降圧剤も飲み始めて、順調に日々を過ごしていたのですが、仕事先で集中してプログラミングをしていた所、突然、胸が苦しくなってきました。なってきたってレベルじゃなく、ぶっちゃけ、死の恐怖を感じるレベルだったりします。

胸は苦しく、肩の当たりに寒気のようなモノを感じます。椅子に座っていると、余計に苦しいので立つ事にしました。とにかく、血圧を下げないと行けないということで、深呼吸、深呼吸。

とりあえず、15分程おとなしくしていたら激しい症状は収まってくれました。

■ それから

病院へ行くのが正しいのでしょうが、気が進まない(面倒な)ので無しです。早退させてもらおうとも思ったのですが、一人暮らしの身なので、自宅に帰ってから何かが起きても助けてくれる人は居ません。

結局、定時までスロー運転で仕事をする事にしました。それにしても、ここ1年程は、ずっと体の調子がよかったので、少しショックです。


投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end ---


スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する