社内SEの徒然なる日記

Amazonの「合わせ買い」→ヨドバシ.comへ移行

■ 合わせ買いプログラム

パナソニックの電動歯ブラシ「ポケットドルツ」を愛用しているのですが、この手の商品で困るのが、替えブラシが店頭から消えるってことでした。

そこで、Amazonで買っていた(パナソニックの電動歯ブラシ(Doltz)がなかなか出来る)のですが、先日注文しようとすると、「あわせ買い対象商品ごを購入いただくには、Amazon.co.jpが発送する商品を合計¥ 2,500 (税込)以上ご注文ください。」ってメッセージが表示されていて注文出来ません。

要するに、「配送料がタダだからって、数百円のものだけを買うな!コストにあわねぇんだよ!」ってことですよね。

うーん、困ったなぁ。

■ ヨドバシ.com

他に買うものがあれば良いのですが、現状では必要なものがなく、2,500円の壁を越えられそうにありません。かといって、楽天市場やYahooショッピングだと送料別が殆どで、場所が北海道だけに送料が1,000円を超えたりするので、いくらなんでもあり得ません。

そこで思いついたのが、ヨドバシカメラの通販サイト「ヨドバシ.com」です。

商品自体はAmazonよりもちょっと高くなるのですが、配送料金が無料なので小額商品を買うのにはもってこいです。

ってことで注文しました。
Amazonからヨドバシcom1

流石にこれだけだと申し訳なかったので、家中を見回して消耗品(ボディタオル)も一緒に購入しました。
Amazonからヨドバシcom2

Amazonからヨドバシcom3

合わせても1,000円にもならないのですが、気持ちの問題ですね。
これまで、ヨドバシ.comってあまり使ってなかったのですが、これからはお世話になるかも知れません。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end ---

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する