社内SEの徒然なる日記

TOPVALUのカップラーメンは値段相応だった

■ カップラーメン

先日、近所のドラッブストアをぶらついている時に、これを見つけました。
TOPVALUのカップラーメン1

TOPVALUのカップラーメンです。普通、このサイズのカップラーメンは100円超える位が相場でしょうが、こいつらは60円位の低価格。

安い!・・・安いけど、味の方はご覧の有様ってのが目に見えてますよねぇ。

■ 作ってみた

何事も経験。ってことで試しに作ってみます。

まず説明書きを見ると「熱湯4分」となっています。
TOPVALUのカップラーメン2

よくある3分にしなかったって事は、やはりコスト削減の余波が来ているって事ですかね。

中身はこれだけ。粉末スープと乾麺だけです。
TOPVALUのカップラーメン3

お湯を注いで4分待って完成です。
TOPVALUのカップラーメン4

見た目は寂しいですが、まぁこんなものでしょう。

■ 食べてみた

問題は味の方なのですが、まぁ、やはり安かろう悪かろうですね。なんか麺が細くて妙な食感がします。スープも安っぽい感じ(実際、安いのですが)。

それでも、不味いって訳ではなく、普通に食せました。値段を考えると、悪い内容ではないと思います。

最も、私はインスタントラーメン派なので、カップラーメンを買うこと自体が稀なので、もう一度手に取る事はないかもしれません。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end ---

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する