社内SEの徒然なる日記

カフェ「ワワワ」WAWAWAで時間つぶしさせて貰った

■ 秋のある日

レーザー脱毛のために、川村皮フ科医院って所に通院しているのですが、この病院って私の家から結構距離があるんですよね。

まぁ、車で30分〜40分程度なので苦になる程度ではないのですが、そこまで行くのに病院だけってのも勿体ないです。ってことで、札幌市北区の新琴似にある、カフェ「WAWAWA」に寄ってみました。

■ カフェ「WAWAWA」

カーナビに住所(北海道札幌市北区新琴似10条3-2-7)を設定して行ってみたのですが、場所が住宅街の中でとっても分かりづらいです。ぶっちゃけ、ナビの助け無しにたどり着くのは至難の業かも知れません。

入り口はこんな感じです。
カフェWAWAWA1

正直、この緑に白丸の看板が無いと、立派なお宅としか思わないで通り過ぎちゃいそうです。
カフェWAWAWA2

迷ったのですが、奥に駐車場(というか、駐車スペース)があるので、車で入って行って大丈夫なようです。
んで、車を置いて、駐車スペースから店舗と入り口を撮影したのがこれです。
カフェWAWAWA3

ここまで来ても、お店って感じじゃないですね。

■ 入ってみた

時間帯が微妙なため、お客さんは数人だけでした。ゆったりとした店内で、店員さんは夫婦?何ですかね。おっちゃんとおばちゃんの二人が居ます。

奥の席に座って、そこから一枚です。
カフェWAWAWA4

さらに拡大。暖炉とゆっくり椅子があっていい雰囲気です。
カフェWAWAWA5

この時、ランチメニューは売り切れだそうですが、食事目当てでは無いので、それは良しです。ケーキセットがあるそうなので、それをお願い。あと、時間つぶしにノートパソコンを使っても良いか聞いてみたら、快く了承してくれました。

■ 良い感じです

40分程のんびりとさせてもらいました。雰囲気も良いし、良い感じです。
ネットによると、ランチが美味しいらしいので、今度は予約して行ってみましょうかね。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end ---

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する