社内SEの徒然なる日記

札幌市白石区の美味しいピザ屋さん

安くて美味しいピザが食べたい

ピザが好きで、よく宅配ピザを頼んでました。
外食っていう手もあるんですけど、自宅でビールのみながら静かにたのしみたいんです。

テンフォー、ピザハット、ピザーラ、ドミノピザ、ストロベリーコーンズなどなど、いろんな店を試してみましたが、どれも今ひとつニーズにあいませんでした。
そもそも値段が安くても2,000円位から始まって、高いのだと4,000円近くなるので、気軽に買えない。
さらに、そこまで払うわりには、それほど美味しいと思わない。

かといって、他に当てがある訳じゃないので、妥協していました。

ルーティーン

ある日、郵便受けに地域の宅配屋を網羅した情報誌が入っていて、その中に、ルーティンというお店が紹介されていました。
このお店、宅配していない(テイクアウト)なのに、なぜか宅配屋の雑誌にのっていることに興味を引かれて試してみた所、大当たりでした。

個人でやっているお店で、ピザのサイズは25cm固定、種類は10種類程度なんですが、値段は全て1000円〜1500円程度の良心価格。
生地はうすいタイプで、もっちりしています(米粉を使ってるらしいです)。
チーズの味は、やや強め。
使用している具材も、保存料とか添加物とかも使ってないらしいです。
注文してから焼くので、10分〜15分程度は待つことになります(電話予約も可能)。

田舎の母に持ち帰った所、「今まで食べた中で、一番美味しい」と大好評でした。
もちろん私も大好評です。

サンプル

メニューに乗っている意外に、季節限定のピザを出しています。
これが、秋のピザです。
IMG_0742.jpg

秋だけあって、カボチャがのってたりします。
ちょっとカボチャの味が強い気もしますが、このあたりは個人の好みでしょうね。

ピザを頼むと、一緒にサラダを付けてくれました。
IMG_0743.jpg

後記

基本的にはテイクアウトなんですが、席(イートイン)もあります。
ピザ以外にも、総菜とかも扱っています(それも結構美味しい)。

場所は、北海道札幌市白石区菊水元町8条1丁目。
札幌の方でしたら、高速インターチェンジに向かう途中のTSUTAYAの向かいと行った方が分かりやすいかもしれないですね。

近くにお住まいの方は、ぜひ一度お試し下さい。

手作りピッツァ・お惣菜ルーティーン

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:デリカテッセン | 東札幌駅



--- blog end ---


スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する