社内SEの徒然なる日記

iPod touchのカード入れ付きケースを使ってみた

■ ケース破損!

iPod touchの購入とほぼ同時にクリアケースも買っていたのですが(iPod touchにクリアケースを付けてみた)、購入から半年程でボロボロになってしまいました。
iPodクリアケース使用後3

傷も酷いのですが、何やら汚い汚れのようなものが付いています。
iPodクリアケース使用後2

最初は何かの汚れだと思って、エタノールとかを付けた布とかで拭いてみたのですが、一行に汚れが取れません。取れないというか、これ、協力な接着剤か熱でプラスチックが溶けた感じになっています。

こうなると、もうお手上げですね。

■ カードが入るケース

まぁ、そろそろ新しいケースが欲しかったので、丁度良かったかも知れません。

と言う事で、新品を購入しました。
iPod touchカード入れ付きケース1

BUFFALOのiPod touch(2012年発売モデル)専用のレザーケースです。

前にクリアケースを買ったのは、iPodの赤色を楽しみたかったからだったのですが、正直飽きたので外観はどうでもよいのです。今回の主目的は、カード式の電子マネーの入れる場所が付いたケースです。

中には、ケースと液晶保護フィルムが入っています。
iPod touchカード入れ付きケース2

とりあえず、QUICPayを入れておきました。
iPod touchカード入れ付きケース3

少し残念なのが、カードが1枚しか入らない所です。本当は、2〜3枚入れれると便利なのですが。

さて、今度は本体を突っ込みます。前回のクリアケースとは異なり、それほどキツい締め付けになっていないので、着脱が容易に出来ました。
iPod touchカード入れ付きケース(デジカメより)1

液晶保護フィルムも付けて(今回は成功した)、これで完成です。
iPod touchカード入れ付きケース(デジカメより)2

操作の度にカバーを開く手間がありますが、その辺りは慣れの問題ですかね。
それなりに考えれているらしく、ループ、イヤホン、音量操作、カメラはケースを付けたまま使用可能になっています。
iPod touchカード入れ付きケース(デジカメより)3

ケースを開いた時の全容は、こんな感じです。
iPod touchカード入れ付きケース(デジカメより)4

■ 使用後の感想

とりあえず、丸一日運用してみました。

最初は、操作の度にケースを開く事に手間を感じていたいのですが、逆に、これまで度々発生していた誤操作が亡くなったので、これはこれで良かったかも知れないかなと。

また、液晶がケースに隠れたので、液晶面が傷つく心配も無くなりました。まぁ、クリアケースがボロボロになっているのに液晶面がピカピカな事を考えると、液晶が異様な強度で保護されているらしいので、それほど心配する必要も無いのでしょうがね。

ちょっと心配なのが、ケースを開ける時のロックする部分でしょうか?
それほど強力なものでは無さそうなので、数ヶ月でカパカパになる事が予想されます。まぁ、ここは実際に使ってみないと分からない所ですがね。

今の所、全体的には好評です。暫くこれで行きましょう。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end ---

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する