社内SEの徒然なる日記

医療レーザー脱毛の3回目の効果

■ 4回目の直前

前回(レーザー脱毛で減った毛が復活!)の記事で、2回目の照射で大分減った毛が、復活して来たってことを書いていました。

んで、その直後(9月中旬)に3回目の照射を行いまして、先日(11月上旬)に4回目の照射を受けた所です。

■ 3回目の効果

3回目の照射では、大きな流れは変わりません。レーザー照射後、暫くの間は髭が焦げた感じになり、2週間くらいでポロポロと抜け、5週間くらいで毛が生え始めるって感じですか。

ただし、一連の流れの中で、髭の全体量が目に見えて減少しているのも事実です。

3回目の効果(4回目の直前)の状態をご覧下さい。

まずは正面。斑になっていますが、青髯と言われないレベルまで毛が減っています。
医療レーザー脱毛3回目1

左頬。頬は若干残ってる感じ。首辺りのラインが気になるところです。
医療レーザー脱毛3回目2

右頬。左に比べて、大分スッキリしてます。奥の方に改善の余地がありますね。
医療レーザー脱毛3回目3

最後に、下側から覗きこ見ました。首筋から顎下まで生えていた毛は、ほぼ駆逐されています。
医療レーザー脱毛3回目4

って感じで、順調に毛量は減っています。
残量が多いのは、鼻下、顎、えらの辺りでしょうか。

■ 補足

前々回(医療レーザー脱毛の2回目の効果)にのせた写真と大差なく見えるかも知れませんが、それは撮影するタイミングの違いによるものです。

前々回のは、2回目の照射で毛が抜けきった直後のもので、今回のは、3回目の照射で抜けきった毛が復活した後のものです。

前々回は、目に見えて効果が現れたので、嬉しくて記事にしちゃったのですが、本当に効果を確認するなら、抜けきった毛が生えてくるタイミングで撮った写真じゃないとダメですよね。

さて、4回目の照射がどの程度効果を上げるか楽しみです。


前回:レーザー脱毛で減った毛が復活!
次回:医療レーザー脱毛の4回目の効果

--- blog end ---

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する