社内SEの徒然なる日記

ホワイトニングとやらをやってみたが...

あれからどうなった?

前回から、実は3回通院しています。
翌日と一週間後に状態のチェックってことで2回。
とりあえず、事件はおこらず傷口は順調に治ってきました。

その2回めの時に、「次はホワイトニングをしましょう」とか言われた。
...別に、そんなの頼んでないんだけどね。
まぁ良いでしょう。ちょっと興味もありますしね。

ホワイトニング

ホワイトニングってようするに歯ブラシでとれない汚れを取るってことらしいんですけど、具体的にはどうするんだろうって思っていたら、看護師さんがなんか高速回転するブラシのようなもの(詳細はわからん)で歯を磨き始めた。これが微妙に染みる。ぶっちゃけると、前回の差し歯を抜いた時より不快だったりする。
もしかすると、磨いてるんじゃなくて、削ってるんじゃないだろうか?

結果の比較

これが、実施前。
IMG_0738.jpg

これが実施後。
IMG_0740.jpg

正直、変わったようには見えないですね。
鏡でよくよく見てみると、なんとなく奇麗になったように見えるんですけど、凄く奇麗になったって感じじゃないですね。

衝撃の支払いと次回

終わった後に先生がやってきて、上の奥歯(両方)に小さな虫歯があるということで、見せてもらった。
ふむ、たしかに黒くなっている。
内訳は、左上で2本(1本は親知らず)、右上で1本の計3本ですね。

次回は、左上の治療をするそうです。
これも、別に頼んじゃいない(最初の問診票にも、差し歯の治療だけで良いと書いている)んだけど、せっかくの機会だし、直す事にしましょうかね。

そして、清算すると、なんと、1,700円!(保険もあるから、実際には5.000円超)。
差し歯を抜いた時と同じか、高くね?
こんなことなら、ホワイトニングなんてしなくてよかったんだけどなぁ。
スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する