社内SEの徒然なる日記

ホット炭酸(ジンジャーエキス入り)飲んでみた

■ 暖かい炭酸?

先日、会社の同僚が「温かい飲み物に炭酸を入れた飲料が発売されたらしいんだけど、店に行っても売っていないんだ」っていう話をしていました。

へーって感じで聞き流していたのですが、何気なく社内に設置されている自動販売機を見ると、噂のホット炭酸が...

灯台下暗しってやつですね。

■ 商品

もちろん、買ってみました。
ホット炭酸ジンジャー

第一印象は、「また新しいコーヒーが発売されたのか?」です。
せっかくのホット炭酸なんですから、もうちょっとデザインで勝負しても良い気がするのですが、どうなんでしょうかね。

■ 飲んでみた

口に含んだら、確かに炭酸らしき感触があります。と言っても、強烈なものでは無く微炭酸って感じです。味は、「ジンジャーエールを温めた」って表現が近いでしょうか?

言い方を変えると、温める過程で炭酸が抜けて、微妙な感じになったジンジャーエール。

■ 商品説明

飲み終わってから缶の記述を眺めると、「HOT GINGER ALE」(ホット ジンジャー エール)って書いています。色々と納得ですね。

販売元は、コカ・コーラ。資金力があって色々できるのか分りませんが、このメーカーって妙な商品を出してきますよね。

■ 期待

暖かい炭酸って事で、なかなか面白かったし、味も悪くなかったのですが、この類の飲料はカロリーが気になるので、ちょくちょくは飲めないです。

商品のコンセプトは面白かったので、もっと甘みの無い系統で同じような商品が出てくれば良いのですが。例えば、ホット炭酸ウーロン茶とか?

...流石に、お茶に炭酸はダメか。
スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する