社内SEの徒然なる日記

OUR日本酒、、オー?

■ よく飲むのは日本酒

自分、いろいろな種類のお酒を飲むのですが、一番飲むのは日本酒だったりします。

といっても、コレと言って決まったブランドを買っている訳ではなく、店に行って、気になったお酒を適当に買う事が多いので、実は同じ日本酒を飲む事は少なかったりします。

ということで、先日も店頭で物色していた所、こんな日本酒を見つけました。
デイリー日本酒1

日本酒にしては、スラッとしたボトルを採用しています。
デイリー日本酒2

瓶に「KIKUSUI Style Bottle」って書いてるところから、狙っているようです。

■ 日常酒

個人的に気になったのは、瓶よりもこっちのラベルです。
デイリー日本酒3

デイリーに楽しめるO(お洒落)U(美味い)R(リーズナブル)日本酒だそうです。

これ、オーって読んで良いんだろうか・・・
英語は苦手なんだよなぁ。

■ 実態

いろいろツッコミどころはあるのですが、確かに値段はリーズナブル(つまり安い)ではあります。めちゃくちゃ安いって訳でもなく、ややお買い得かなって感じですが。

肝心の味の方は、ラベルに書いてある通りで「すっきりした辛口」って表現がピッタリでした。
辛口といっても辛すぎず、日本酒に時々ある妙なクセもなく、日本酒ってこういうものだよねっていう要素のみを残した感じがします。

これはこれで悪くないし、昼間に食事と一緒に飲むお酒としては上等だと思います。反面、夜にガッツリと飲むものとしたら、ちょっとパンチが足りないですね。

■ 結果

結果、私のライフスタイルには合いそうにないです。

まぁ、ラベルの写真とか文言を見るに、私のようなオッサンじゃなく、女性をターゲットにしている気がするので、合わなくて正解なのかもしれないですね。
スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する