社内SEの徒然なる日記

クロスバイクでお尻が痛いのでなんとかしてみた

痛い痛い、お尻が痛い

出だしからなんですが、クロスバイクに乗ってるとお尻が痛い。
平坦な道を走っている時はそうでもないんですけど、段差の多い道を使ってると、だんだん痛くなってくる。
この手の自転車のサドルって何で固いんだろ?
軽量化とか理由があるんだろうけど、自分のように速度を重視しない人間にとっては、ただ痛いだけ。

インナーパンツ

という訳で、近所のイオンで自転車用のパンツを購入しました。
IMG_0717.jpg
※ ゴールドウイン(GOLDWIN) インナーパンツ GWB-925

パットが入っているので、痛みを軽減することが出来るようです。
んで、数回使ったんですけど、確かに効果はあるんだけど、長距離(20km以上)走ってるとやっぱり痛くなってきた。

サドルパッド

このあたりで「もしかして自分の姿勢が悪のでは?」とも思ったのですが、それを無視してさらに新アイテムを調達しました。

IMG_0709.jpg
※ サーファス [SERFAS] ハイブリッドサドルパッド

サドルにかぶせるタイプのパッドですね。
ちょっと固めのプニプニ感で、お尻を縦に割るように溝があります。
使い方は単純に上から被せて、紐でキュッと締めるだけなので、取り外しも簡単です。

試してみると、効果はあるのは分かるんですが、まだ痛い。
それに、微妙にずれたりするんですよね。まぁ、取り外しが簡単ってことは、ずれやすいってことでもあるので、しょうがないんですけどね。

結局

とりあえず、インナーパンツとサドルパッドの両方を合わせて使ってみます。
まだ試験段階なんですけど、今の所は好調です。

このまま痛くならないといいなぁ。
スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する