社内SEの徒然なる日記

自転車を持ち上げる巨人族

■ 駐輪場が狭い

最近の健康ブームの影響なのか、自転車通勤する人が多くなって会社の駐輪場が狭くなっています。

元々、会社に駐輪場が無く、敷地内の奥まった部分がいつのまにか駐輪場の扱いになっていたのですが、出口が一方にしかないので、自転車を奥に止めると出すのに一苦労します。

・・・はい、一苦労だと心の底から思っていたのですが、体格の良い人間(巨人族)にとってはそうでもないようです。

■ 持ち上げる!

基本的に帰宅が遅いので、私が帰る時間には殆ど人がい無いのですが、今日、久しぶりに早く帰宅しようとしたところ、駐輪場が一杯&私の自転車は最奥って状況になっていました。

んで、脱出スペースを作る為に、他人の自転車をどかしながら移動していた所、その持ち主が現れて、「これ、先にどかしますね。」と言って、軽々と自転車を持ち上げて駐輪場から出してしまいました。

・・・あれ?

■ なんだかショックです

正直、自転車を持ち上げるって発想が全くなかったので、すごいビックリしました。

私も男なので、自転車を持ち上げる程度の事は出来るでしょうが、その状態で(他の自転車にぶつからないように)駐輪場の外まで運べと言われると、ちと躊躇います。

これ、腕力とかの問題でなく、身長が低いので、他の自転車よりも高く持ち上げるのが結構キツいのです。

前々から、「身長が低い事は気にしていない」と公言していて、実際に気にしていなかったのですが、こうも差を見せつけられると、なんだか羨ましくなってきました。
スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する