社内SEの徒然なる日記

ファブリーズが車の送風口用として登場!

■ ドラッグストアで発見

ドラッグストアに行った時に、車用のファブリーズを発見しました。
ファブリーズ車用1

ファブリーズといえば除菌ですが、こちらは車内の消臭用の商品のようです。

とりあえず、箱から引ん剝きます。
ファブリーズ車用2

裏返しです。
ファブリーズ車用3

説明書によると、後ろにあったクリップを立てて、送風口に突き刺すようです。
ファブリーズ車用4

■ 装着

クリップを立ててみました。
ファブリーズ車用5

この手の商品は、物によっては異常な力加減を求めるものもありますが、この商品はわりかし素直に立ってくれました。

クリップはこんな感じになっています。
ファブリーズ車用6

以前に、類似の商品を使った事があったのですが、その時はクリップが金属製で、2〜3回着脱を繰り返したら、車の送風口に傷がついたという嫌な思い出があります。
それが少し心配だったのですが、こいつは完全プラスチック製で、クリップのキツさも丁度良さそうに見えます。

ってことで、車の送風口に装着しました。
ファブリーズ車用7

付ける場所に悩んだのですが、助手席側の端っこにしました。というか、これを付けた上で風向きの調整が出来るのが、ここだけだったという消去法だったんですけどね。

■ 後書き

ファブリーズに限った話では無いですが、最近、室内用の消臭剤や除菌剤で売っていた商品が、車用として売り出されているようになっているようです。

まぁ、実績のある商品名を使う事で、別の分野に進出しやすくしようっていう思惑は理解しますが、何となく違和感を感じるんですよね。

・・・いや、まぁ、私も買っちゃったんですけどね。


スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する