社内SEの徒然なる日記

飲食店巡り「つぼ八 菊水元町店」チェーン店も悪くない

■ 一人で居酒屋

本当は別のお店に行くつもりだったのですが、なんとなく入りづらかったので、近所のつぼ八に行ってみました。考えてみると、つぼ八に行くのって久しぶりです。

案内された席はこんな感じ。
つぼ八1

つぼ八2

席には店員召還用のベルがあります。うんうん、これは良い物です。そして仕切りがあって、周りから見えないようになってました。

まず、枝豆とサラダ。
つぼ八3

冷やし茹でキャベツ。
つぼ八4

納豆揚げ。
つぼ八5

これで終わる予定だったのですが、お酒が進んで追加注文しちゃいました。

まぐろ山かけ、イカ納豆。
つぼ八6

チェーン店は面白みは無いかもですが、その分、安心できますね。

ところで、一人で居酒屋に行くのって、そんなに変な事なんですかね?
先日、遠方の知人と電話中に、にこれから一人で飲みに行くっていったら、呆れはてた口調で「一人で行けばいいしょ」って言われたんですよ。

・・・気分は「五月蝿い、黙れ!」です。


スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する