社内SEの徒然なる日記

写真取るとき「あごを引いて」と言われる理由

■ あごを引いて

証明写真とか取る時に、どこに行っても毎回「あごを引いて」って言われるのですよ。あんまり深く考えていなかった(というか気にしてなかった)のですが、唐突に理由に気がつきました。

私はかなりのチビでして、周りの人と話す時には自然と顔が上向きになります。その体勢が基本スタイルとして固定されているので、顔と同じ高さで写真を撮る時には、あごが上向きになっちゃうってことだったようです。人と話す時には、相手は見下ろして、私は見上げる体勢なので変に見えないんでしょうけどね。

まさが、低身長がこんなところで影響が出ているとは思いませんでした。

■ 後書き

体が小さい事は、実はそれほど気にしてないんですね。というか、150cm台なので諦めの境地に達しているというか。
これが、160cm台ならシークレットシューズとかで悪あがきも考えたかも知れませんが、150cm台でシークレットシューズで数センチ上げたところでねぇ。

実際、背が小さくて困った事なんて、高い所にある物が取りにくいって事くらいですし、それも台に乗れば良い話です。仕事が肉体労働の場合は困るかも知れませんが、私のような社内SEにとっては関係ないです。むしろ、小さい事でいろいろなコストが下がるので便利なくらいですよ。

え?女性にモテない、ですか?
・・・コミュ障なんで、どちらにしてもモテないのですよ。

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

身長ブログやってます。
http://sincho599.blog.fc2.com/

あんず | URL | 2016-04-20(Wed)09:26 [編集]