社内SEの徒然なる日記

FC2のアクセス解析、大丈夫だろうか?(2013/8/7)

■ アクセス解析

先日、このブログのアクセス解析で愛用しているFC2アクセス解析の7月分の結果が、何やら変な結果になりました。
FC2のアクセス解析

確実にアクセスがあった(というか、少し前まで件数が表示されていた)のに、何故か0件になっています。

暫く時間を置いてからアクセス解析にログインすると、こんなメッセージが表示されるようになりました。
FC2アクセス解析が変


サーバーメンテナンスの延長によりご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
お客様がご利用のサーバーにおきまして下記の問題が発生しております。
・7月分の解析データが表示されない
・月別の解析データの閲覧ができない
上記の問題は一時的なものであり、復旧作業が完了と共にデータの復旧が行われますので、ご安心下さいませ。

障害情報の進捗状況につきましては、以下のブログでも随時更新してまいりますので、あわせてご確認頂けますようお願い申し上げます。
http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-entry-1320.html

どうやら、サーバメンテナンス中にトラブルがあったようですね。

■ 復旧...した?

数日で障害も復旧すると思っていたし、実際にアクセス数がくるっていた7月の結果もそれらしい数値が表示されるようになったのですが、いつまでたっても上のメッセージが消えません。

メッセージに表示されたURLから障害状況を確認して見ると、8/2の時点で7月中のアクセス状況までは復旧したようですが、まだ色々と復旧作業中のようです。

障害発生から1週間以上経過しても復旧しないところを見ると、実は深刻な障害なんでしょうか?
まぁ、コンピュータの世界ではよくある事ですし、無料で使わせて貰っているので、文句を言う気はありませんが、早く復旧してくれると嬉しいですね。


スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する