社内SEの徒然なる日記

ドトールコーヒーのアイスルイボスティーを飲んでみた

■ 待ち時間の暇つぶし

イオン札幌東苗穂店にある自転車屋に、我が愛車(クロスバイク)の定期点検をお願いしたのですが、結構混んでいて1時間程掛かるって事だったので、暇つぶしにドトールコーヒーでお茶にしました。

最初は、無難にアイスコーヒーを頼むつもりだったのですが、入り口に貼ってあった「アイスルイボスティー」なるものの張り紙が気にかかったので、そちらにしました。

はい、これです。
ドトールコーヒーのアイスルイボスティー

アイスルイボスティーは、甘夏&ハニーとラズベリー&ローズヒップの2種類があったので、甘夏&ハニーを選択。
サイズは、S、M、Lの3種類から選べるらしく、これはMサイズです。

■ 飲んでみた

店員さんに「かき混ぜて飲んで下さい」って言われたので、コップの底の部分を見てみると、なにやら澱みのような物があります。どうやらこれが、甘夏&ハニーなるもののようです。

とりあえず、言われた通りにかき混ぜて飲んだのですが、これが非常に甘い。というか、甘ったるい。

商品名に、ハニーと書いてあった時点で予想しておくべきだったでしょうか?

本当は、さっぱりした中に甘さを感じる飲み物を期待したのですが、そういう方向性のものでは無かったようです。とは言え、甘酸っぱい味が口の中に広がる感じで、味そのものは悪くないです。

ってことで、暫く放置して甘夏&ハニーを沈殿させて、上澄みのティーの部分をメインで楽しみました。

・・・こんな飲み方するなら、最初から只のアイスティーを頼んだ方が良かったってのは考えないようにしましょう。

■ 後書き

自転車の点検をお願いした時に、店内には3名の店員(というか整備してくれる人)が居たのですが、二人が女性でした。この手の整備作業って男の仕事って先入観があったので、ちょっとビックリしちゃいました。

自転車の整備は、車や機械類と違って筋力が無くても何とかなるので、女性でもなりやすいってことなんでしょうか?

まぁ、こちらとしては仕事さえしっかりやってくれれば誰だろうが問題なく、実際、きっちりと仕事をしてくれました。油差したり、微調整してもらった結果、とっても快適になりました。これで安心してサイクリングを楽しめますね。

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する