社内SEの徒然なる日記

滝川市のスープカレー屋さん、SURYS(スーリヤ)です

■ SURYS(スーリヤ)

先日、実家に帰省した時に昼食のためにスープカレーを食べに行きました。

菜の花館っていう、野菜とかの直売所の中にあるSURYS(スーリヤ)滝川店です。
SURYAでスープカレー1

数年前に菜の花館が出来た時から気になっていたのですが、帰省した時に食べてみました。

スープカレーの専門店かと思ってたのですが、ネパールカレーとネパール風アレンジのスープカレー屋さんということです。

■ スープカレー

菜の花館は町外れにあるし、なにより田舎なので人気が無いと予想したのですが、意外と混んでいるようです。私が行った時には席が空いていたのですが、入り口の受付表には結構な人数の名前が書いていました。

店員は、全員ネパール人(?)で、事前情報がなかったのでビックリです。店員さんもネパールの方のようで、やや日本語が大変そうですが、食事の注文くらいなら問題ないようです。

ネパールカレーというのも面白そうだったのですが、今回はスープカレーにしました。
SURYAでスープカレー2

チキン&ベジタブルスープカレーです。辛さは6種類から、ご飯とナンの選択が出来ます。

正直、不安があったのですが、これがなかなか美味しかったです。

■ 後書き

後で調べた所、このSURYS(スーリヤ)ってお店はチェーン店だったんですね。
菜の花館が出来た時に一緒に出来た店ですからビックリしたのですが、チェーン店だったのなら納得できます。

場所が場所なので繁盛するとは思えず、数年でつぶれると思っていた(失礼)のですが、案外保っているので興味を惹かれて行ってみたのですが、面白かったです。

札幌に住んで長くなってきたのですが、飲食店の選択肢が多すぎて却って迷ってしまいます。その点、地方だと選択肢が限られてくるので、やりやすいです。私の性格的には、人の少ない辺境で穏やかに過ごすのが性にあっていそうなのですが、そのあたりだとシステム屋の仕事がなさそうで、帰るに帰れない。いつか、田舎にもどれると良いんですけどね。

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する