社内SEの徒然なる日記

創成川公園サンキューフェスティバル

創成川公園サンキューフェスティバルに行ってきました!
先月くらいに広報札幌に載っていたので、暇があれば見に行こうと思ってたんですよ。
場所は創成川公園狸二条広場。
自転車に乗って、ゆっくり漕いで、はい到着。

IMG_0679.jpg

二条広場って初めてきたんだけど、結構小さい場所で、お店が十数店でてますね。
ぱっと見る限り、海産物を扱うお店が多いようです。
時間はちょうど昼頃なので、ここで昼食にする事にしました。

とりあえず、厚岸の焼き牡蠣が美味しそうだったので食べてみます。
盛況らしく、順番待ちの札を渡されて5分程まってから手に入れました。
IMG_0677.jpg

すごく美味しいです!
そして、ビールが欲しい!
でも、自転車で来てるから酒は飲めないんだよなぁ。

んで、気を取り直して次の店に向かいます。
今度は、ホタテとアワビです。これはすぐに買えました。
IMG_0678.jpg

うん、これも美味しいです!
なんか、テンション上がってきました!

さて、周りを見回すと、ツブが目に入りました。
これ、好物なのでぜひ食べたい。という訳で行ってみたんですが、なんか「焼いてる最中」とのこと。
その割には番号札とかくれる訳でもない。
まぁ、しばらく時間おきますか。

出店の最後列をみると、ノンアルコールビールを発見!
早速、買ってみました。ビールは白と黒があるらしいので、とりあえず白を買います。
ついでに、ラム肉の串焼きもゲットです。
IMG_0682.jpg

うんうん、これも美味しいですよ。
さて、大分お腹が膨れてきたので、最後にツブとビール(黒)で締めにしようと思います。
とりあえず、元気に演奏している若い子たちを眺めながら時間を潰します。
IMG_0683.jpg

そうこうしている内に、ツブが焼けてきたのか皿にとっているのが見えました。
では、行ってみましょう。

......ところが、焼いてるおばちゃんに声をかけると、こちらを見もせずに「先に待ってる人がいるいるから」とか言いやがる。
はぁ?俺も待ってるんだけど?
先にも書いた通り、別に番号札とか配ってる訳でもないのに、どういう順番なの?

とりあえず、場を離れて観察してみると、焼けたツブをとあるテーブルに持っていっておしゃべり開始。
ふーん、そういうこと。こんな堂々と友達ごっこするんだぁ。もういいよ。

急にどうでも良くなりました。
ステージじゃなんか演奏やってるけど、気持ちが冷めたので帰る事にします。
嫌なイメージが付いたので、二条広場に行く事はもうないでしょうね。


投稿記事の一覧:目次



スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する