社内SEの徒然なる日記

iPod touchの為にタッチペンを買ってみた

■ タッチパネルが押せない

iPod touchでちょっと困ったのが、小さなボタンが押しづらいことです。特に、ユーザーIDやパスワードとかで長い英数字とかを打つのが苦痛でなりません。

ってことで、こんなのを買ってみました。
iPodのタッチペン1

ELECOMのタッチペンです。
iPod用でなく、iPad&iPhone用ですけど問題ないでしょう。

これを選んだのは、ポケットに入れたりするので小さなのが良かった事と、イヤホン部に差し込み出来るので、持ち運びが楽そうだからです。

とりあえず、iPodに差し込んでみました。
iPodのタッチペン2

iPod本体の色に合わせて赤色にしたのですが、良い感じですね。

■ 後書き

折角買ったのですが、慣れてくると小さなボタンでも押し方のコツが分かってきて、あんまり必要じゃなくなりました。

まぁ、アクセサリーとしては面白いですし、指で反応が悪い時にこれを使うと上手くいく事があるので、まったく無駄ではなかったのですけどね。

・・・と思っていたのですが、タッチペンが行方不明になりました。イヤホン部に差し込んでいたのですが、締め付けが緩いのか、結構抜けやすかったんですね。iPodのストラップを持ちながら彷徨いている内に、どこかで落としたようなのです。

あぁ、本当にただの無駄遣いになっちゃいました。

前回:iPod touchの充電対策
次回:iPod touchのモバイルバッテリーを用意しました
投稿記事の一覧:目次

--- blog end ---

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する