社内SEの徒然なる日記

革靴をピカピカに磨いてみた

■ 高級クリーム?

最近、私事でもスラックスを着る事が多くなっているので自宅用に革靴を用意しているのですが、こいつが結構汚れてきました。
そこで、久しぶりに靴のお手入れをする事にしました。

まず、そこらの靴屋でクリームを入手します。
「KNIGHT COLUMBUS LIQUID 高級靴クリーム」です。
革靴を磨いてみた1

さっぱり読み方が分からなかったのですが、裏面に書いていました。
革靴を磨いてみた2

どうやら、コロンブスって会社のナイトリキッドと言うモノのようです。
1000円もしないものの何が高級なのか不明ですが、まぁ良いでしょう。

■ 塗ってみた

ナイトリキッドの蓋を開けると、スポンジが付いています。どうやら、スポンジにクリームを付けて靴を磨くようです。ちなみに、画像はクリームを付けた(というか押し出した)後で、元は白いスポンジでした。
革靴を磨いてみた4

さっそくやってみます。
これが、もとの状態です。
革靴を磨いてみた3

これが、磨いてから暫くおいた後の状態です。
革靴を磨いてみた5

ピカピカになりましたね!

■ 後書き

実は、社会人になって(というかスーツを着るようになって)から10年以上たつのですが、まともに革靴をメンテナンスした記憶が殆どありません。

若い頃は、興味を惹かれてクリームだのメンテナンス用品を少し揃えたのですが、どうやら性に合わないようで、すぐに止めてしまいました。
何せ、社内SEという性質上、それほど靴を磨く意味が無いと言うか、お客様を訪問するって事が無いと言うか・・・

いえ、ただの言い訳ですよね。
そろそろ良い年なんだし、すこしはしっかりしますかね。

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する