社内SEの徒然なる日記

iPod touchを購入しました!

■ iPod touchを購入しました。

アップルストアで限定モデルの赤色のipod touchを購入しました。
本当はスマートフォンが欲しかったのですが、あれは月々の料金が高すぎます。私はdocomoの携帯を持っているのですが、月の通信料は2000円を切るくらいだったりします。当然、パケホーダイなんて入っていないので、スマートフォンに変更すると、一気に高くなってしまいます。

そこで思いついたのがipodです。
私のインターネット環境はwimaxで、自宅用の設置式ルータと外出用のモバイルルータを持っています。ipodでこいつに常時接続してやれば、スマートフォンでやりたかった事が出来るのでは?ってことです。

ipodって音楽を聴くだけってイメージがあったのですが、ipod touchにはwifi接続機能があって、OSもiphoneと同じ(正確には少し違うのか?)ものが入っているようです。

我慢出来ずに(お酒の勢いで)買ってしまいました。

■ 箱の開け方

数日後、無事に到着しました。
ダンボールを開けると、こんな感じに商品が納まっています。言葉に表しにくいですけど、なんだかアップルっぽい感じです。
ipod touch買いました1

一瞬、開け方が分からなかったのですが、よく見るとオレンジの矢印が付いています。どうやら、ここから箱周囲のシールを剥がせるようです。
ipod touch買いました2

シールを剥がすと、こういう感じにカパッと開きます。ipodの外装が見えてテンション上がってきます。
ipod touch買いました3

表面にもシールがはってあったので、コイツも剥がしてやります。
ipod touch買いました4

ここまでは順調だったのですが、ここで止まってしまいました。
ipodが収まっているプラスチックの台が上手く外れない。無理にやると壊れそうだし・・・
ipod touch買いました5

うーんって唸りながら裏面を見ると、外し方が書いていました。
ipod touch買いました6

ってことで、無事に分離完了です。
ipod touch買いました7

次回:iPod touchの初期設定
投稿記事の一覧:目次

--- blog end ---

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する